船橋センター夏の思い出

船橋センター夏の思い出

船橋センター夏の思い出

ここ数日にかけて肌寒い日が続き、猛暑の夏からすこしづつ秋の気配を感じます。

今年の夏は気温40℃を越こえる観測地点が各地で見られ、歴代最高気温の上位に2018年の記録が並ぶことになったようです。

船橋センターでも塩飴などの熱中症対策を行いながら、暑い中頑張るドライバーさんにもっと涼しくなってほしいと思い、かき氷イベントを行いました。

ひやっと冷たい氷は近くの氷屋さんから仕入れ、業務用の大きなかき氷機で削ります。シロップに果物も自由にトッピングして、オリジナルかき氷が完成です。

氷屋さんの氷なので頭がキーンとすることがなく、美味しく食べることができました。さらに管理者が焼きそばを作り、みなさんに振る舞って下さり、こちらは途中で材料を買い足しに走るほど、大盛況でした。

船橋の今年の夏は暑さと、かき氷の冷たさと美味しい焼きそばが思い出です。そして、もうさっそく秋は何しようかと考えています。

 

船橋センター スタッフ

戻る

お問い合わせはこちらから