H31/4 第4回 東京ウォーク~東京オリンピック会場巡り~

H31/4 第4回 東京ウォーク~東京オリンピック会場巡り~

H31/4 第4回 東京ウォーク~東京オリンピック会場巡り~

4/28(日) お散歩にぴったりなすがすがしい日に、5チーム32名の参加者で有楽町をスタートしました。今回は、2020年に開催される東京オリンピックで使用される各スポーツの(建設中の)会場、にぎわいのある築地場外市場と新しい豊洲市場などを回る約16キロのコースです。

チェックポイントから送られてくる写真は、チームワークを表現したような楽しい写真がたくさんありました。豊洲市場はお休みでしたし、有明テニスの森は全面を高いつい立で覆われ隙間からのぞいてもテニスコートは全く見えなかったけれど。。。でも、豊洲周辺で多くの橋を渡り気持ちよかったですし、レインボーブリッジを歩いて渡るのはなかなか味わえない体験で景色もとてもよかったです。
お台場の肉フェスを堪能しすぎたのか、レインボーブリッジを含む残りの3つのチェックポイントをとばして電車でゴールに到着するチームも・・・私のチームは築地場外市場で遊びすぎたかも・・・
3つのチームはコース完歩で、心地よい疲労と空腹で打ち上げの会場へ向かいました。参加者全員参加の打ち上げも楽しい宴でした。

前回までの42キロ、24キロよコースよりもさらに参加していただきやすい約16キロ・5時間のコースでしたが、「ちょうどいい距離だった」「1日楽しかった」「家族と一緒に参加するのにいい」などたくさんの感想をいただきました。

つなぐプロジェクト

戻る

お問い合わせはこちらから