ついに社宅情報公開❓気になるお家賃も❕❕

ついに社宅情報公開❓気になるお家賃も❕❕

遡る事10ヶ月、、、

1月4日の賀詞懇親会で社長に肩を叩かれ、

「社宅制度始めるからそこに引っ越してくれ、頼むな!」

思いもよらぬ一言で新年が幕開けした。ワクワク。

社宅の目的は、新入社員の負担軽減と遠方からの受け入れといった福利厚生。

来年春の本格的な導入に向けた土台作りとして、入社5年目の私が試験的に入居する事になった。

聞かされていたのは築年数50数年、5階建て団地の借り上げ社宅。

都市圏の住宅問題解消で地域社会への貢献にも繋がる。一挙両全だ。

ただ築年数を聞き、内装やお風呂場などの状態が心配。。。

 

5月1日、引越し当日。

 “会社近いから寝坊しても遅刻しない、部屋が余っているなら”

と仲の良い後輩Mが一緒に住む事になり、2人で新居に向かった。

新しい鍵を貰って、いざ入室。

「え、、、あ、、、キレイ ('Д')!」

URであ~る♪によってリノベーションされ、想像以上に広くて綺麗な新居に男2人のテンションはMAXに。ウホウホ。

3DK(洋・和・和)で全室収納付き。

心配だった浴室は、バスタブ新品で自動お湯張り・追い炊き機能まで付いている!

さらに独立洗面台も。(一人暮らし部屋ではなかなか付いていない)

フローリングや畳、壁紙は張り替えられており、キッチンも新しいシンクに付け替えられていた。

換気扇は昔ながらの脂ぎったプロペラ式ではなく、深めのレンジフード型だ!!なぜかここが一番テンション上がった。

広いベランダには収納も発見。ベランダ菜園、プチトマト始めちゃったりなんかして。

気になるお家賃は、

入居から5年間会社が負担してくれるので、この広さでなんと約30,000円/月。

(私達は2人で割って、1人15,000円!激安)

※家賃は各社宅によって変動します。

私が今まで住んでいた賃貸マンションは1k 55,000/月なので、3倍程広くなったにも関わらず月々の家賃は激減('Д')!

約-40,000円('Д')

衣食住の大部分を占める”住”が軽くなり、新入社員にとっては大変有難い。

あらやだ、マイカー計画だって立てれちゃう!

夜勤でリーダーとして頑張る後輩Mに、晩ご飯を作り置きしたり、朝ソファーで寝落ちしている姿に今日も頑張ったんだねと布団を掛けてあげながら、洗濯物を干して出社する。

働きながら家事をしてくれたお母さんの大変さをここで実感していると、社宅生活スタートからあっという間に半年が経った。

今ではすっかり住めば都状態。というより住みやすい!(上の階にもう一人、後輩Zが入居)

目の前にはスーパーと商店街、郵便局や銀行といった施設もあり利便性も

近くに住んでいる農家のご夫婦から採れたて野菜を頂くといった、にんげんっていいなイベントも発生する。

おじちゃんおばちゃん夏野菜最高でした!

社宅という事で、仲間との支え愛・助け愛もあり、一緒にゴキ○リを退治したり、不在時は代わりに宅配便を受け取ってもらう事も出来る。

○○の宅配ドライバーさんも「あざす!!」と喜んでくれた。

そして私の住んでいる社宅は社長のご自宅からも近く、社宅メンバーをご飯やバーベキューに呼んでくれたりと、いつも気に掛けて下さる。

代表のお膝元で仲間と一緒に安心した暮らしを送らせてもらっている。

また、上司・先輩の皆様からの差し入れにも感謝。後輩Mがぶくぶく太っていく。

そんなこんなで社宅ライフ、想像以上で最高だ。

これもまた経営理念である「家族主義」の実現だと感じている。

NTSグループの皆様。

社員への生活向上・福利厚生の為に考動して頂き、そして記念すべき社宅1号として任命して頂き有難う御座います。

社宅メンバーはこの福利厚生に報恩感謝できるよう、日々考動して参ります。

そして未来の新入社員(家族)の入社・入居を心待ちにしております。

羽方

#物流 #福利厚生 #物流福利厚生 #社宅生活

戻る

お問い合わせはこちらから