気付けば10月、あれから半年

気付けば10月、あれから半年

こんにちは!お疲れ様です。浦安センターに配属された、夜勤仕分の石田です。初めて社内のブログを書かせて頂くということで、若干緊張気味ではありますが…(笑)とは言え、せっかくこのような機会を頂いたので、精一杯書かせて頂きます!!!

気付けば10月、そして入社をして半年。入社式や全体研修がつい昨日のように思い出されますが、それも半年前なんですよね。真新しくて、着るのが少し気恥ずかしかったブルゾンも、今では当たり前の姿に。そんなブルゾンの左袖には、あの時は見なかった糸のほつれが顔を出して…。時の流れの速さをつくづく感じてしまいますが、それでもまだまだ綺麗な紫色。これが色褪せる頃には、一皮も二皮も剥けた存在になっていたいなと、心からそのように思います。

作業や現場の雰囲気を覚え、食らいついていくのに必死だった半年。ただそこだけではない、社会人としての基礎を学ぶ研修は、この半年の中の大イベントであり、同期の繋がりはもちろん、他業種とも関わる貴重な機会でした。

エゴグラムの数値がどうだとか、自分が社会・会社にどのような価値観を持っているのか、将来的にどういう人間にならないといけないのかなど、考えさせられる事は当然たくさんありました。でも私がこの研修に魅力を感じたのは、先にも書いた他業種との交流でした。

自分が感じている価値観は、個人的な部分プラス、あくまで物流業界の一人としての価値観ですが、やはり業種が違えば同じAというテーマでも左斜め上からの考えもあり、とても面白く視野が大きく拡がったようにも思いました。合間に行われたグループワークでは、テーマに加えて仕事の現状や会社の志望理由も聞けて、有意義な時間が過ごせました!私のグループは、たまたまヒトの生活に直結している仕事の方が多かったため、共通点や学びの部分も多かったですね。

速くて短かった半年でしたが、今月1日の本配属に向けて、とても充実した時間だったなと思います。本来であれば、直接交流して話して、煮詰めて…という感じだったのかもしれませんが、そこが残念なところでして(泣)いつの日かその機会に恵まれること、お祈りしています!(笑)

文章を書かせて頂くと、その当時の自分を冷静かつ素直に振り返ることが出来て、大変有難かったです!また書かせて頂けたら嬉しいな…ということで、閉めようと思います(笑)来る丸一年に向けて、研修で学んだことを生かしながら、そして同期に負けないよう、精進する所存です。今後とも、宜しくお願い致します!

 

2021年10月19日

浦安センター夜勤仕分:石田 賢佑

 

戻る

お問い合わせはこちらから