半年間で感じたこと

半年間で感じたこと

 皆様お疲れ様です。この度、所沢配送に配属となりました小川と申します!早くも社会人になって半年が過ぎたということで…。今回は半年を過ごして感じたことをブログに書かせていただきます。拙い文章ではありますが、ご一読頂ければと思います。

 社会人になって半年…。この半年で社会人と学生の違いを沢山痛感しました。その中でも私が大きな違いを感じたのが「時間」の感覚です。なぜなら、時間に関して注意されることが沢山あったからです。

 運行に出始めの頃は納品時間に間に合わない…なんてこともしばしばありました。作業に慣れていないから、道が混んでいたから…初めのうちはそう思っていましたが、それではいけない。道が混んでいようと、作業に時間が掛かろうと、安全かつ迅速にお客様に荷物を届けなくてはならない。「時間」を守れないことで色々な方々に迷惑をかけ、最終的にはお客様との信頼関係にも影響してしまうと、時が過ぎる度に感じるようになりました。それから、先輩の行動を真似たり、準備を早めるなど工夫をして、今では時間に余裕をもって行動ができるようになりました。

 最後に、世の中を支える「使命」や決められたルールの中で仕事をする「責任」が物流にはあると思います。こうした使命や責任を強く持ってこれからも励んでいきますので、今後ともよろしくお願いします!

 

2021年10月25日

所沢配送 小川

戻る

お問い合わせはこちらから