NTS杯に参加してきました!

NTS杯に参加してきました!

NTS杯に参加してきました!

 皆様お疲れ様です!所沢配送の小川です。先日の初投稿から早くも2度目の登場。こんなに早く次のブログを更新するとは思いませんでした(笑)

 さて、私は先日行われた第6回NTS学童野球大会にお手伝いとして参加してきました!私の主な役割としては、試合の合間に行われる交通安全教室と3tチルド車の体験を担当しました。交通安全教室では自分の未熟さからやオリジナリティに欠け、不完全燃焼に終わり…。もっと交通ルールに対する意識を高め、また参加する機会があれば、子供たちを引き込ませる指導をしていきたいと思います。子供たちとのコミュニケーションに関しては、学生時代に少年サッカーの指導者を行っていたこともあり、何の抵抗もなく関わることができたと思います。いろいろと感じたことはありましたが、やはり1番は子供たちが一生懸命にプレーする姿や父兄と子供たちの団結力からパワーをもらいました。同時に、また指導者をやりたいなーとも思いました(なかなか難しいとは思いますが)

 最後になりますが、このような機会に参加させてもらうにあたり、関わっていただいた方々に感謝します!ありがとうございました!

戻る

お問い合わせはこちらから