アスリート社員【大橋玲奈さん】大会結果報告

アスリート社員【大橋玲奈さん】大会結果報告

アスリート社員【大橋玲奈さん】大会結果報告

みなさん、こんにちは!

先日5月21日に自然あふれる京都府京丹後市にて行われた

全日本カヌーマラソン選手権大会に当社のアスリート社員【大橋玲奈さん】が出場しました。

そして、シニア WC-1 9000m(女性・カナディアンカヌー・一人乗りの略)という種目において、

見事『優勝』されましたので、ブログにてご報告をさせていただきます。

 

大橋さんは、2021年4月に当社で初めてのアスリート社員として入社をされました。

コロナ禍の入社となり、なかなか大会出場のチャンスがなかった大橋さんでしたが、

仕事と並行しながら地道な練習を重ね、久しぶりに開催された大会で功績を残し、笑顔で職場に戻ってきてくれました。

 

こちらの大会で優勝することで、海外(ポルトガル)大会への出場権を獲得できる予定だそうです。本連絡はこれからになりますので、正式発表は今後のブログをチェックしてくださいね。

 

こちらの種目聞きなれないと思うのですが、別名カヌーマラソンともいい、なんと『3000mカヌーで漕ぐ×100mカヌーを担いで陸を走る×3セット』という過酷なレースだそうです。カヌーの重さはおよそ13kg。世界大会となると距離が15kmとなり、更にハードになるそうです。一般ピーポーには想像出来ないですね( ;∀;)

 

そんなハードな競技に取り組みながらも、職場ではニッコリ笑顔の気配り上手な大橋さん。

今後の活躍にも期待したいと思います。また皆さんに良いニュースをお届けいたします!

戻る

お問い合わせはこちらから