アスリート社員【山本陸さん】K-1プロデビュー戦結果報告

アスリート社員【山本陸さん】K-1プロデビュー戦結果報告

アスリート社員【山本陸さん】K-1プロデビュー戦結果報告

みなさん、こんにちは!

3月20日に行われた第12回K-1アマチュア全日本大会 K-1チャレンジ(一般) Aクラス -65㎏で見事に優勝した「山本陸さん」がプロデビュー戦でK-1のリングに上がりました。

7月30日 Krush139 山元陸VS聖也 後楽園ホール

社長以下、各センター応援団が駆け付ける中、運命のゴングが鳴りました。試合途中は割愛しますが・・・。いや、割愛するところが無かったのです!な、な、なんと試合開始16秒で右ストレート一閃!衝撃的なKO勝利!社長も「応援している間がなっかったよ…」と言うぐらいの瞬き厳禁KO勝利でした。

試合はK-1公式サイトの動画でご覧になれます。聖也 vs 山本 陸/Krushスーパー・フェザー級/22.7.30 Krush.139 - YouTube

今回は衝撃的なKO勝利を収めた「山本陸さん」にインタビューをしました。以下、ご覧ください。

・まずはデビュー戦KO勝利おめでとうございました。

山本「ありがとうございました!」

・試合前は緊張したと思いますが、どのような気持ちで試合に挑みましたか?

山本「小さいころからの夢だったので、テレビなどの画面越しの事が全てリアルになっていて変な感覚でした。」

・劇的なKO勝利でしたが、KOした瞬間のことは覚えていますか?

山本「覚えています。開始直後に左のキックを出した時、相手が自分との距離を近くしたいと感じたので入ってきたところを振りぬいたら当たりました。」

・レフリーが試合を止めて勝利が確定した時の気持ちは?

山本「会場がものすごく盛り上がっていて、最高の気分でした。」

・日々トレーニングを積んでいると思いますが、一番きつい事は何ですか?

山本「週に一回スパーリングを行っています。同じジムにK-1のチャンピオンが何人もいるのですが、その方々とスパーをするのが一番キツイです。」

・仕事とプロボクサーの両立で大変なことはありますか?

山本「とにかくスケジュールの調整が難しいです。試合が近づくと減量もしなくてはなりません。毎日体重計に乗り、体調を崩さないように食事を取りながら体重

   を落としていかないといけないので、調整が大変です。」

・今後の目標、メッセージなどがあればどうぞ。

山本「とにかくケガをしないで、ガンガン試合をしていきたいです。少しでも興味が出た方は是非会場に足を運んでいただき、生の試合の迫力を肌で感じてもらい

   たいです。次戦もすぐに決まると思うので応援よろしくお願いします!」

普段はおとなしく見え、上司からの評価も「まじめ」という山本陸さん。リングに上がると人が変わったようになりますね。TwitterとInstagramをやっているのでフォロー、そして応援をよろしくお願いします!

Twitter https://twitter.com/@riku_yamamot0

Instagram https://www.instagram.com/rikuyamamot0

 

NTSグループ つなぐプロジェクト

戻る

お問い合わせはこちらから