第7回NTS杯学童野球大会

第7回NTS杯学童野球大会

第7回NTS杯学童野球大会

 こんにちは!所沢の小川です。11月26日土曜日に第7回NTS杯学童野球大会が開催され、私は今年もお手伝いとして学童向けの交通安全教室を行いました。今年はあいにくの天気で開催が危ぶまれましたが子供たちの底知れないパワー(?)のおかげもあり無事大会を終えることができました。大会を実行するにあたって関わってくださった関係者の皆様、父兄の皆様、そして一生懸命プレーをしてくれた学童の皆様、大変お疲れさまでした。

 私は今年も交通安全教室の先生として子供たちに交通ルールの大切さを教えました。昨年の反省を踏まえ、今年はオリジナルでクイズを用意してみました。思いのほか盛り上がり、工夫して子供たちの記憶に残してもらうことが一番良い方法だなと気づきました。来年も参加することがあればもっとオリジナリティを出して面白く学べるコンテンツを作りたいと思います。

約1年間子供と関わる機会が無かったのでどのように関わるべきか戸惑いましたが、素直に打ち解けること、子供と同じ目線で関わることで良いコミュニケーションがとれました。やっぱり子供は素直で元気でかわいいですね!一生懸命プレーをする子供たちの姿を見て私自身もパワーをもらえました。また、メダルをもらって喜ぶ子供たちの姿を見て「今年も携わることができてよかった」と思いました。

 最後に、昨年も思いましたが、もう一度子供たちと関われるサッカーの指導をやりたいなと改めて思いました。よし、頑張ろう!

 

戻る

お問い合わせはこちらから