令和5年(2023年) 年頭挨拶

令和5年(2023年) 年頭挨拶

明けましておめでとうございます!!

 

 昨年も新型コロナウイルス感染症による影響で、マスクの着用や活動の自粛などございましたが、感染者の致死率や重症化率などが下がり、少しずつですがコロナ禍以前の生活に戻りつつあるのは大変嬉しいことですね。しかし、死者数も重症患者数もゼロではないので、気を許すことなく感染対策を講じながら日々の生活を取り戻して参りましょう!!

さて、会社の方は、昨年10大ニュースでもご報告をしましたが、センターの移管、新規業務、新規事業、新規店舗(ファミリーマート)と多くのことにチャレンジをして参りました。そのことにより、新たな課題にも直面し、会社が成長・発展していける機会を頂きました。企業も人も同様ですが、成長する為に必要なことは、課題を見つけるということです。そして、成長を実感することが出来るのは、その課題を解決した時に感じられるものです。従って、新しいことにチャレンジするということは、会社も私達も成長したいからです。昨年の今と比べて、会社も私達も変化していなかったら、世の中から取り残されているということです。このコロナ禍ですが、社会は変化し、発展しております。現状維持は衰退をしているのと同等のことですから、失敗を恐れず挑戦をしていきたいですね。

今年は働き方改革や健康経営ということをテーマにして、組織の構造改革に取り組んで参ります。幸せな人生を送ることや楽しく仕事をすることは、その人の精神面や肉体面の健康があってのことです。今まで、一緒に働く仲間の成長ということを大きなテーマとして、学習する組織を構築して参りました。しかし、昨年 多くの従業員さんが退職されて感じたことは、まずは働く環境を改善することや前向きに考働できる精神面や肉体面をサポートすることが大切であると痛感しました。会社も私達も1つ1つ課題を解決していき、成長・発展して参りましょう!!今年も宜しくお願い致します。

代表取締役社長 笠原 史久

 

(社内報新年号より)

戻る

お問い合わせはこちらから