ファミリーマート東久留米小金井街道店の夏祭り

ファミリーマート東久留米小金井街道店の夏祭り

ファミリーマート東久留米小金井街道店の夏祭り

皆様、こんにちは!

新規事業プロジェクトの杉本 大夢です。

新規事業開発プロジェクトの企画の一貫として、7月23日(日)ファミリーマート東久留米小金井街道店にて夏祭りを開催いたしました。

企画は昨年から始まっており、3度の雨天延期等の影響を受けましたが、ようやく念願叶って開催することができました!イベント内容は、釣りグミを配布しての釣りゲームに挑戦、輪投げ、ヨーヨー釣り、牛乳パックでペン立て作りを行いました。当日は晴天に恵まれ、たくさんの地域の方々がお越しくださいました。

当プロジェクトは、SDGsを通しての活動や地域の皆様、そして高齢者の皆様が抱える悩み事、問題を解決すべく、事業として立上げ、開発することを目的としております。今回のイベント開催も牛乳パックを再利用というSDGsの観点、そして、NTSグループの取り組みや挑戦を認知してもらう為にこのようなイベントを開催いたしました。

お困りごとや問題を真摯に受け止め、それを事業化することは簡単なことではありませんが、こういった小さな積み重ねを繰り返し、ブラッシュアップしていくことで、事業化へ一歩近づいていくと考えております。

今後もこのようなイベントを企画し運営していきますので、ぜひご参加いただけますと幸いです。秋にもイベントを開催する予定ですので、ぜひ、楽しみに

お待ちください!

戻る

お問い合わせはこちらから