今朝の朝礼にて

今朝の朝礼にて

今朝の13の徳目朝礼で。

(「13の徳目朝礼」の詳細はhttp://www.arigatou-keiei.jp/13tokumoku/13tokumoku_set.html 参照)

今週の設問「あなたの働く目的は何ですか?」

あるメンバーの感想が「世の中を良くすること!!」

凄いなぁと思いました。

もちろん、回答に制限なんてかけていません。「お金のため」でも全く問題なし。自分の考えを自由に言っていいんです。

でも・・・

我が社には社内勉強会、社内研修、社外研修、そしてもちろん、日々の業務を通しての様々な学びの機会があります。

その学びの積み重ねの結果が今日の発表だと感じました。

その発表に対して、今日の業務の中にそういう思いをこめてみたい、という感想を述べたメンバーもいました。

毎日コツコツ積み重ねていくことの大切さと、素敵な仲間と働ける喜びを感じた朝礼でした。

本社業務推進室 西平

戻る

お問い合わせはこちらから