第8回 NTS杯 学童野球大会

第8回 NTS杯 学童野球大会

第8回 NTS杯 学童野球大会

 12/2(土)に東久留米市の小学校で学童野球大会を開催しました。早いもので8回目になります。地域貢献と交通安全活動普及を兼ねている低学年向けの野球大会なのですが、確実に低学年の野球レベルが上がっていました。開催当初はフォアボールやパスボールで得点、ヒットが出ると外野守備の向こうまでコロコロ転がり得点・・・最大5点で攻守交替のルールなのでイニングの途中で攻守交替ということがよくありましたが、今回の大会はかなり締りのある試合ばかりで試合結果も高学年のようないいスコアでした。

、、、がやっぱり低学年♪30分弱の交通安全教室では、ビデオを見せながらクイズに答えていく途中でワサワサ・・・・・集中力が・・・でも今回の4代目であり初の女性K先生が、『HEY! HEY! HEY! もうちょっとだよ!』と(かっこい~☺私は爆笑でした)しっかり主導権を握り、交通ルールを守ることの大切さを伝えてくれました。

 つなぐプロジェクト

戻る

お問い合わせはこちらから